うらメモ

底辺無能泣虫のクソニート男のブログです

第一次ゲーム売却大作戦

働かないニートは当然お金が新しく入ってきません。

 

ニートは両親に養ってもらっているので、節約すれば雑費0で生活していく事はできますが、

私の場合借金があり、どうしても毎月の支出が出てしまいます。

 

 

そして前回リボ払い設定を失敗してしまい、3か月は大丈夫な計画が破綻してしまいました。

 

そして自分の物を売ってお金にしようと考え、今日実行しました。

 

 

とりあえずの第一前提は「高価買取」

 

今までは邪魔な物を処分するという目的で何円でもいいからとりあえず持っていってテキトーに売ってお金にしていましたが、

 

今回はお金が多く欲しいので、時間と手間はかけて、とにかくリサーチし1円でも高く買い取ってくれるところを探し出す。

 

そういう目的に動こうと思います。

 

 

まず私が用意できる範囲での売り物としては、

 

・PS4ソフト・・・約20本

・PS3ソフト・・・約15本

・漫画本・ライトノベル・・・約100~150冊くらい

 

 

こんなもんですかね。

 

種類としてみると少なく見えますが、量はそれなりにあります。

 

 

今までの経験上では、

 

PS4のソフトは500~1500円

PS3のソフトは大体10~100円、漫画本は良くて一冊10~50円又は0円です。

皆古いですからね^^;

 

 

ただ調べてみると、私の所持している中でも高価買取の物がいくつかありました。

 

 

〇PS4ソフト

・ペルソナ5・・・地方古本屋 3000円(名前出すと身バレしそうなのでご勘弁を)

         ゲオ 2000円(ゲオプリペイドカード「ルエカ」に買取金を                   チャージすると2200円)

 

・ウィッチャー3通常版・・・ゲーム買取ブラザーズ 3540円

           (ウィッチャーには通常版と完全版があり、上記の買取サイト            ではどっちの値段なのか書かれてなかった)

 

・ダークソウル3・・・ゲーム買取ブラザーズ 3800円

 

 

〇PS3ソフト

テイルズオブエクシリア2・・・ゲーム買取ブラザーズ 800円

 

メタルギア4・・・ゲーム買取ブラザーズ 500円

 

 

〇漫画本

ぐらんぶる・・・地方古本屋 3500円(全巻セット価格)

         メルカリ 5000円(出品平均価格)

 

鬼滅の刃・・・地方古本屋 5000円(全巻セット価格)

        メルカリ 5000~6000円(出品平均価格) 

 

 

 

こんな感じ。

 

それでとりあえず今日は繁華街まで出向き、「地方古本屋」「ゲオ」「ブックオフ」を回ってみた。

 

持って行った物

〇PS4ソフト・・・ペルソナ5、ガンダムバーサス限定版、ウィッチャー3通常版、

          ダークソウル3、バトルフィールド

 

〇PS3ソフト・・・メタルギア4限定版、キャサリンファイナルファンタジー13

          テイルズオブエクシリア、テイルオブエクシリア2

 

 

徒歩で持っていくしかないので、店舗買取の場合はどうしても数が少なめに。

 

まあ今日はお試しという事なので。

 

行く前の私の予想はペルソナ5以外のPS4ソフトは平均500円くらい、PS3ソフトは平均10~100円くらいのところ。

 

 

そして実際の今日の結果はペルソナ5だけ古本屋に売って3000円にしてきただけです。

 

ブックオフにも行って査定はしてもらったのですが、値段に満足しなかったのでキャンセルしました。

ゲオは時間がなく行けなかったので、また後日に。

 

 

細かい明細はゲオに行って査定してもらってから、表みたいな感じでまとめてみるのも面白そう。

 

ただ中盤で書いたけどゲーム買取ブラザーズで書いていた値段にはならなかったね今日行った店の査定結果。

 

本当にあんな値段で買い取ってくれるのかなブラザーズ?

 

 

そして日付変わる4分前!

 

やばい、継続日が途切れてしまう、急いで投稿!

 

こんかいはここまで、おわーり。