うらメモ

底辺無能泣虫のクソニート男のブログです

借金の返済計画はなるべく早くに

困った。

 

自分には借金があります。

 

クレジット3社のショッピング枠で合計60万円。

 

毎月全部リボ払いにすると手数料込みで大体2万円。

 

 

3月にアルバイトをやめて、4月に最後に入った給料が7万円。

 

1万円雑費代としてとっておき、

 

残り6万円で一応3か月は返済できる予定でした。

 

 

しかし5月分の支払い分をリボ払いにしておくのを忘れてしまい、7千円余計払う事に。

 

そうすると3か月目で払うはずだったお金が約1万円足りなくなります。

 

雑費から出せばいいでしょ?と思いますが、なんやかんやで5千円使ってしまっているので足りません。

 

 

計画の考えが甘かった…(3か月経った後はどうするんだという話を後回しで考えてる時点で甘々な考えなはずですが)

 

支払うクレジットカード会社のうち一社の支払日が5月から変わって前回より早まっていました。

 

そのおかげでリボ払いの設定が間に合わず、返済金額が確定してしまい計画より多く払うハメに。

 

今思えば確かに事前に通知が来ていました。今思い出したんですけどね(-_-;)

 

 

とりあえず足りないお金は物を売ってなんとかしようかなと考えております。

 

主に漫画本が沢山あるのでそれをなるべく高く売れる所を探さなければ。

 

メルカリとかブックオフとか色々ありますよね。

 

働けというツッコミをなしで。

 

色々調べた結果をここのブログのネタ出来ますね。

 

おーやった。

 

普段何もしてないのでネタ考えるのが大変なんですよねニートって。

 

 

掘り出し物あったらいいなぁ…。

 

今回ここまで、おわりー。