うらメモ

底辺無能泣虫のクソニート男のブログです

メモする癖をつけよう

最近日課の散歩が進化して、毎日4時間以上近所を徘徊しているニートです。

 

なんかそれくらい歩かないと精神が安定しない。

 

変なルーチンワークみたいになってるのかな。

 

それで散歩中は色々考えながら歩いているのですが、今日はこのブログで書く記事について考えていました。

 

それで滅茶苦茶ネタを考えついたんですよ。

 

10日分くらいのネタが。

 

ただね、うん。忘れちゃった。

 

一個も思い出せない。

 

家帰ってきて、前から作りたかったシーザーサラダを作って食べて、そんで風呂入って、テレビ見て、

 

そしていざ今ブログを書こうとPCに向かったら綺麗さっぱり忘れ去ってました。

 

一個も思い出せないのはやばいかな・・・

痴呆なのか?

 

 

いっぱい思いついてたのは覚えてるんだけど、内容が凄いモヤがかかってフワフワした感じで思い出せないんですよ。

 

 

むかーしアルバイト中に物語を妄想するのが好きでした。

 

その時頭の中ですごく盛り上がるのですが、暫く考えなくなると全く思い出せなくなる。

 

 

それと今同じ状態だなぁっと。

その時もメモしておけばよかったと後悔したのも思い出して、私は何も学んでないなぁっと自己嫌悪中。

 

後悔した事を後になって思い出すっていうのがよくあるパターン。

 

「あと少し早く思い出してればあそこでミス繰り返さなかったのに…!」っていうのが多い事。

 

後悔して、次は失敗しないように学んだと思っても、なんだかその自分を信用できない私。

 

 

そうですね、文章にして改めて自覚した。

 

 

自分で自分を信用出来ないんだな私。

 

 

それだからすぐ忘れんのかね。

 

注意不足っていうのも勿論あるんだろうけど。

 

なんか心の根本的なところも直さなきゃいけないですね。

 

 

またまた愚痴だらけ&自己嫌悪記事となりましたが、要は

 

 

メモ取れクソ野郎です。

 

効率よく頭で覚えればよいですが、それは出来る人の場合。

 

能力のない私は才能ある人のマネをしちゃいけない。

それ以前の問題を解決しないと。

 

 

あー、なんかすごい会心な良い記事ネタがあった気がするぅぅ。

くやしー。

 

 

おわり。