うらメモ

底辺無能泣虫のクソニート男のブログです

ニートには人が多い所がつらい…

今日、4・5年使ってきていたマウスがとうとうダメになってきたので、繁華街まで行ってマウスを買いにいきました。

 

電車やバスは気持ち悪いので、徒歩で。

 

最近散歩ばかりしてるおかげか、1時間くらい平気で歩いて出かけられるようになれました。

 

たーだ、やっぱり繁華街に近づくにつれて当然人が多くなっていきます。

 

それも今はゴールデンウイークの真っ只中なんで、いつもより多い事(-_-;)

 

昔から人混みは苦手でしたが、最近は違った意味を含めて苦手になってきました。

 

前は「人が多いウザい」と感じるだけでしたけど、最近は人混みに「申し訳ない」「恥ずかしい」などが自分の脳内に入り乱れてきます。

 

特に家族連れ、学生、働いてる人(サラリーマン)などが近くに来るとやばい。

 

家族連れはとにかくまぶしく妬ましい。

学生は被害妄想でバカにされているのではないかと思う。

サラリーマンなどには劣等感。

 

家族連れの方達は別に羨ましいわけではないと思います。(もしかしたら心の底は違うから妬ましく感じるのかもしれせんが)ただ、お金があって幸せそうな人がとにかくムカつく。住宅街にある一軒家とか特に。

 

2か月前くらいのニートになる前のフリーター時代、見下していた二個下の仲の悪い弟と喧嘩したのですが言葉で論破されたんですよ。

私月収6~7万のフリーター、弟月収30万の派遣社員

見下して喧嘩を吹っ掛けたのにカッコ悪く論破され負ける始末。そこで初めて見事な格差があるのに気づき、今まで強気態度が一変して弟には頭が上がらなくなりました。

 

それが原因なのか、年下の人間(特に弟を思わせる年下の男)は凄く苦手になりました。

後は若くて未来ある若者が単純に羨ましく妬ましい。

 

自分だけ就活失敗して、代わりに成功して働いているサラリーマンさんにも羨ましく妬ましい、そして収入の無い自分を思い出して焦り不安になる。

 

 

私が今まで努力もせずにのほほーんと暮らしてきた間に、家族連れの方達も弟もサラリーマンの方達も努力をして今至るわけですもんね。

若いのが羨ましいのも、今までの自分の怠慢に後悔しているから。

 

家で冷静になってブログを書きながら考えると、自分の身勝手さクズさを自覚させられますね人混みは。

 

 

 

あぁ…そして最初に戻って目的のマウスですが買いませんでした。

 

だって高いよー。

 

今まで使ってきた同じような物(無線タイプ・静音・5ボタン)を探すと4000円以上の物しかなかった(;'∀')

 

うろ覚えだけど、今使ってるマウス1500円くらいで買ったんだけどなぁ…。

 

それでネットで調べたら、1600円くらいでありました。

 

でも私は静音にこだわりたいので、実際に確かめる事が出来ないネット通販は考え中です。

 

 

毎回ぐちぐちとうっとしい記事になっちゃうけど、思っていた事を文字にして残すというのは結構気持ちがよく楽になりますね。

 

このまま継続していけよー私。

 

今日はここまで。