うらメモ

底辺無能泣虫のクソニート男のブログです

本当に継続できるのか…??

マジで忘れていて、日付変わる30分前に急いで記事を書いております。

 

毎日更新すると言っておきながら4,5日目で終わるところでした。

 

急いで書き終えなきゃいけないのに、ネタが思いつかない困った。

 

 

 

閃きました。

 

前から気になっていたお題というのをやってみよう。

 

記事を編集している上の方にいつも「今週のお題」というのが出ています。

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

「10連休何してる?」らしいです。

 

 

ニートである私が10連休というのはおかしい話ですが、とりあえずゴールデンウィーク期間を振り返ってみたいと思います。

 

 

痴呆かもしれない…

 

2,3日前の事までしか全く思い出せません…(~_~;)

 

同じ事しかしてないからなぁ…。

 

毎日昼前に起きる私は、働いて昼休みに帰ってくる父と会うと気まずいため昼頃からの散歩が日課になっています。

 

 

2日の日にアミューズメント施設に歩いて行ってただ見ているだけで、そこからパチンコ屋に行って漫画を読みました。

 

4日は前回の記事の通り繁華街まで足を運んでマウスを買いに行きましたが、人酔いと自己嫌悪に陥っただけで終わり。

 

5日の今日は別方面にも繁華街があるのでそこに行ってました。

 

そこにあるドンキホーテで4000円する無線マウスが2000円で売っていたのでそれを購入。

帰り道にすごく飲食店が並んでいて、ものすごーく焼肉が食べたくなりました。

本当に何十回と誘惑と戦って見事振り切って帰ってきました。

 

行ったとしてもクレジットカードを使用するしかなく、借金が増えるだけだし、何より贅沢していい身分ではないですからね。

 

それを考えて我慢できた今日自分はちょっと成長したかなと思う日でした。

 

今までだったら誘惑に負けて焼肉を食べに行っていましたね。

 

「『せっかく』遠出したのだし行こう」

 

みたいに、変に正当化して我慢せずに今まで買い物や外食をしていました。

現金を使うのはもったないのでカードを使って、リボ払い。

 

カード3社の借金は膨らんで合計60万円くらいになっています。

 

 

現実の自分を見つめて我慢を覚える。

当たり前の事を今日出来てよかった。

 

 

あぁ…やばい、6日になってしまう。

 

前も同じ展開があったような気がする。

 

 

駄目だなぁ。

時間はあるんだ、余裕をもって行動しろ私。

 

ではでは今回はここまで!