うらメモ

底辺無能泣虫のクソニート男のブログです

ニートでも寝起きはつらい

毎日寝るのが憂鬱です。

 

仕事や学校があるわけではないのだから、何時寝てもいいし何時起きてもいい。

 

毎日が夏休み状態の私ですが、ニートになってから毎日寝起きがつらいです。

 

「この状態が何時まで続くのか」

「父が無理して働いているのに、自分は楽して寝ているだけなのが申し訳ない」

「変わらなければいけないのに変わるのが怖い、変えられるのが怖い」

 

不安、焦り、恐怖が寝起きでいきなり来ます。

 

最低30分近くはいつも動けません。

 

これが真っ暗な深夜に目を覚ますものなら本当に身動きが取れずに、ずっと朝が来るまで思考のループが続きます。

 

だから明るい時間に寝て起きる感じになってしまいます。

 

 

一番調子が良いのが寝る前なので、いつも頑張って起きてようとしてるのですがいつのまにかに寝落ちしてる始末。

 

ネットで調べたら、人間寝起きは記憶の整理が行われ嫌な事を思い出しやすくなるらしい。

それと最近のネガティブ人間の私が重なって今の状態になってるのかなぁ。

 

お気楽フリーター時代の私はそれこそポジティブの塊だと自負してたけど、現実を目の当たりにして実際の心の奥底はネガティブだらけの根暗人間というのがわかりました。

 

本当に特技も知識もない私は自信を持てるものがありません。

 

何か自信を持てるものがあればまた変わるかもしれないでしょうね。

 

 

そのためには努力をしなければいけないし、それを継続しなければいけない。

 

ブログ以外にも何か自信になれるような、きっかけになれるような事がないか探してみよう。

 

 

また考え付く事を勢いで書いていったら結構支離滅裂な記事になったなぁ。

 

寝起きの事を記事にしようと思ってやったけど、どうしても憂鬱になってしまってうまく話がまとまらない。

 

文章力というのもないのか。

 

それも継続して身に着けていこう。

 

おー、ポジティブになれていい調子。

 

自分を文章にして読むと考えるより一層俯瞰して自分を見直せて、冷静に考える事が出来ますね。

 

やっぱり「何か」をするというのは良い事ですね。

今の「何か」のブログは良い刺激です。

 

 

あー、調子が良い。

このまま寝たくないけど、眠気は来るんだよなぁ…。

 

仕事してる人も徹夜して頑張ってる人居ますもんね。

 

すごい、私と精神力が段違いなんでしょうね。

 

マトリックみたいに睡眠学習みたいな感じで精神力鍛えられないかなー。

 

 

おわり、今日はここまでー。